運動不足を解消したい!大学生でも気軽に楽しくできるおすすめ運動法

運動不足を解消したい!大学生でも気軽に楽しくできるおすすめ運動法

大学生になり、運動不足と感じたことはありませんか?
高校生までは運動部に入っていて体を動かす機会が多かったり、毎日の自転車通学で運動してた人も、大学生になると一気に運動する機会が減り、運動不足になる人は多いのではないでしょうか。

運動不足は、生活リズムの崩れる原因でもあります。

今回は、大学生でも気軽に運動不足を解消できるおすすめの運動法をご紹介します!

①家の中でエクササイズをする

まずは、音楽を流しながら室内で手軽にエクササイズ。
YouTubeには様々なエクササイズの紹介動画がアップされています。

例えば、今流行の
【HANDCLAP】

https://www.youtube.com/watch?v=QPgHgE1jgBc

私も運動不足と感じた際はこれを見て踊っています。
ノリのいい曲と体が温まるダンスで楽しく運動することができるおすすめの曲。

②ランニングに行く

朝起きて朝食を食べる前がオススメ。
暖かくなってき春の朝は、気分もすっきりします。

イヤフォンから流れてくるのは、好きな曲。
「今日も一日頑張ろう」という気持ちになれるかもしれません。

③筋トレをする

ここでも活躍するのはYouTube!
「筋トレ」と検索すると様々な種類の筋トレ動画が出てきます。

https://www.youtube.com/watch?v=YEeqPdXXEfY

★おなかの脂肪を減らしたい人
★お尻をきゅっとさせたい人
★体力をつけたい人
★全身の脂肪を燃やしたい人
★脚痩せしたい人

女子大生なら誰しも一回は上記のようなことを思ったことがあるのではないでしょうか?

みんなで運動不足を解消して、健康な体を作りましょう!

知りたいカテゴリの最新記事