オリジナルTシャツを作ってみたい!前編

オリジナルTシャツを作ってみたい!前編

季節もすっかり春になり、少し薄着の服を来ても過ごしやすいくらいの気温になってきた。

これからどんどん暖かくなると、Tシャツの出番も多くなるはず。

そうだ、Tシャツを自分でデザインしたら面白そうじゃない?

今回はオリジナルTシャツを作る3つの方法をご紹介する。

安く経済的に!100均で揃うオリTの作り方!

準備するものは、アイロン・プリンター・パソコンだけ!

好きなイラストをトレーシングペーパーに反転印刷して、アイロンで温めるだけ!

ネットでポッチとするだけ!簡単web注文

価格相場は、500円程〜3000円程と幅広い。どのサイトも注文方法は簡単。

  1. 手描きやイラストレーターで描いた画像をパソコンに取り込む
  2. パーカーやポロシャツなどから好きな服を選ぶ
  3. 業者に頼んであとは配送されるのを待つだけ!

生地選びからこだわりたい!

都内には、オリジナルTシャツを作れる店舗が10以上ある。 

実際に生地の手触りやサイズをチェックしたいなら、ぜひ実店舗がおすすめ!

家にある古着を100均商品で簡単にアレンジするのもよし、オンラインサイトや店舗で本格的なデザインプリントをして、自分だけのブランドTを作るのもあり!

手軽に始められるオリジナルTシャツをあなたも作ってみては?

後編は、①〜③の中から一つ選んで実際にTシャツが完成するところまでをご紹介します!

知りたいカテゴリの最新記事